お知らせ

オーストラリア語学研修
2019.08.31
行事

オーストラリア語学研修

オーストラリア語学研修  7月19日~8月3日

7月19日から8月3日までオーストラリアのブリスベンに語学研修に行ってきました。

今年度は高校生19人が参加しました。

一人ひとりがそれぞれの家庭でホームステイをし、現地のFerny Grove State High Schoolに通いました。学校では、ESLクラス(English as a Second Language)の他、農業体験や体育祭等の貴重な体験をすることができました。

また週1回の遠足では、ビーチへサーフィン体験に行ったり、博物館へ行ったりしました。今年は天候にも恵まれ、特にビーチでは、皆童心に返って楽しんでいました。

語学研修への参加が2回目の生徒も2人おり、他の生徒に適確なアドバイスをしてくれました。

異なる文化に触れ、様々な人々と交流するなかで、生徒それぞれの考え方も少し変わったように感じられます。最初は積極的でなかった生徒が、日がたつにつれて賑やかに現地の人々と交流している姿を見かけた時はとても嬉しかったです。帰国の日には、ホストファミリーや学校の生徒たちが沢山集まり、最後まで見送ってくれました。

この2週間の語学研修が、英語や他の文化への興味をさらに深めたのではないかと思います。今後の英語学習のモチベーションに繋がることを期待しております。

ページの先頭へ