お知らせ

学校祭
2023.09.19
行事

学校祭

学校祭

9月16日(土)、中高一貫コースの学校祭が行われました。

今年の学校祭テーマは「Innovation ~新たなる幕開け~」です。学校祭を通じて、新たな学校文化、新たな自分自身を生み出そうという気概が込められたテーマです。4年ぶりに、コロナ禍以前の形での実施となり、在校生の保護者、卒業生を始め、多くの方にもご来場いただきました。

クラス展示では、各クラスがさまざまなアイデアを出し、趣向を凝らした展示やゲームなどで参加者を楽しませてくれました。学年ステージでは、2年生から5年生までの代表が劇などを行い、おおいに会場を盛り上げてくれました。中庭にはフードコートが設置され、模擬店でチュロス、フランクフルト、ラーメン、たこ焼きなどが販売されました。その他、有志企画や生徒会によるバザー、部活動や探究活動の作品展示など、さまざまな企画が目白押しでした。

天候にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごすことができました。各部署ごとに準備や運営、演技にかかわったみなさん、お疲れ様でした。どの生徒もとても生き生きしており、勉強だけでなくこうした活動を通じても、みなさんが大きく成長していく姿を見ることができました。PTAの方々にも多くのご協力をいただきました。ありがとうございました。

ページの先頭へ