NEWS

中高一貫コース体育祭 

2026.06.24

中高一貫コース体育祭

6月19日(金)、パロマ瑞穂アリーナにて名電中高一貫コースの体育祭が開催されました。短い準備期間ではありましたが、6年生のリーダーを中心に、生徒一人ひとりが自分の役割を果たし、当日の競技に臨みました。今年も1年生から6年生まで全員が、縦割りの6グループ(パープル・レッド・グリーン・ブルー・ピンク・イエロー)に分かれ、競技や応援、モザイク画デザイン、マナーなど様々な観点で熱く競い合いました。体育祭のテーマは、「GOAT」。GOAT(Greatest Of All Time)には史上最高という意味があり、そこには生徒ひとり一人が仲間と力を合わせ、何事にも全力で挑戦し、最高の思い出をつくり、そして、生徒全員で「史上最高の体育祭」を実現したいという思いが込められています。

当日はその気持ちを反映するかのように、大いに盛り上がりました。新しい競技の導入や6年生による有志企画もあり、まさに“感動の宝庫”となりました。
6年生にとっては最後の体育祭。制限がある中での準備は大変だったと思いますが、リーダーをはじめ全員が力を尽くし、素晴らしい一日を作り上げてくれました。生徒会をはじめ運営に携わった皆さん、本当にありがとうございました。後輩の皆さんは先輩の思いを受け継ぎ、来年さらに良い体育祭を築き上げてくれることを期待しています。